SSブログ

ピアスのトラブル [日記]

朝起きたら 左の耳たぶが異常に腫れあがった.
夕方には 左耳が熱くなり 耳全体に痒みが生じた.

そして、つけていたピアスが埋もれていた。

耳たぶが腫れたから ピアスが埋もれたのか
ピアスが耳たぶに押し付けられて埋もれてしまい 腫れたのか

どっちなのかは 不明。

リンデロン をつけて,痒みがひいたものの
まったく耳たぶの腫れは治らない。

ピアスの穴を開けた、日本ピアスシステム 高橋医院 によれば、
ピアスのトラブルは、ピアスをつけたまま治すべし みたいなことが書いてあった

でも、さすがに とってみる。

それから2週間。やっと腫れも引き、痛みも取れた

でもピアスの穴周辺はかさぶただらけ。

今は何ともないですけど チタン製か18金のピアスをつけています。

食べ物アレルギーを持ち,
アルコールアレルギーを持ち,
ハウスダストに花粉のアレルギーが,自覚症状ゼロ ながらも,血液検査-陽性 でもある私が,

金属アレルギーでないという確率は低いと思うので・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄のお土産韓国旅行 ロッテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。