SSブログ

Emacsが楽しいです [日記]

1398423195307.jpg

先日の飲み会で、上の写真の魚を食しながら

Emacs派? vi派?

これは、宗教戦争のようなものだ。と話になった。

viユーザーが過半数。

っていうか、全員 vi派だった。

やっぱりそうだよねー[グッド(上向き矢印)]。っと言っていたけど、

私はEmacs派なのだよ。
あのメンバーにEmacsの良さを語れるほど弁は立たない。
そして、正直どーでも良くなってしまった。

Ctrlキーを押すのが面倒。
とか。

ターミナル画面を複数出せるようになった今は、唯一画面分割コマンドがあるemacsはもはや必要ない
とか。

[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

Ctrl X、Sで「文書保存」
あなたは それを 達成感といふ。

毎日 Viよりキーボードを多く打つことが
あずさのほんとうの作業だといふ。
あどけない作業の話である。

あずたろう
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かにかま三井住友 ATM 引出し案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。