SSブログ

高崎 だるま弁当 [日記]

前橋に出かけた父のお土産.

久々に食べた,高崎のだるま弁当.

新幹線の中で買ったとか言っていたけど,
そうとうの人気で,残りわずかだったらしい.

だるま弁当っていうと,
小学生のころ,
父母会で母親が留守になると,
千駄木に住む親戚のおばさんの家に遊びに行って,母の帰りをまっていたのだけど,

おばさんは,私がくると,かならず,この器いっぱいに手作りの栗ごはんを詰めて
待っていてくれたんだ.

美味しかったなぁ...

そんなおばさんが亡くなって,20年近く経つのかなぁ・・・

器を眺めてたら,涙がでてきた.

会いたくも会えないって,辛いね.


それにしても,
凹凸がない顔だ!
DSC_0101.jpg

DSC_0103.jpg

貯金箱にでもして使うかね.

ご馳走様でした
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学会の準備メロンの恋心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。