SSブログ

帰国 [フランス生活]


今更のはなし。

更新7月で停まっていたんだなぁ。
まぁ、ブログ熱も喉もと過ぎれば、こんなもんよ。

バカンスの半分は論文書きに追われて、
残りは遊び三昧。
バカンス終了から帰国までの2週間は
引越しと、残りの仕事に追われて

9月の初めに帰国しました

そして
時差ぼけも重なって、
フランスに「帰りたい病」に苦しむこと3週間。

研究室のbossやメンバーからメールが
よく来るものだから、
そのたびに思い出しては、ホロホロと泣いていていたけどねぇ。
逆ホームシックって一体なんなんだ・・・。

でも、どうもこれは珍しい事でもないようで、
先輩や先生達に、
今って、一番帰りたいと思う時期なんだよねー。
って言われて、
あー、自分だけじゃないんだ。
みたいな。

そして、このアドバイスと、
先生達とむこうの話を色々したおかげで
心すっきり!
次の朝 目が覚めたら、ふぅわっふぅわっ していた自分は
どこかへ消え去っていたのさ!!

TCKW先生とINGK先生に感謝なのだ!!

更に、研究室の仕事や講義も始まれば、
元気[1][0][0]倍。

になったと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

naho

おかえりちゃーん。
落ち着いたら お茶でもしましょ。
by naho (2010-10-18 09:59) 

AZMU

> nahoちゃん

ただいま戻りました。
会える日を楽しみにしてます。
by AZMU (2010-10-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。