SSブログ

蚤の市へ行く [フランス生活]

Versailles市内の、蚤の市に行ってきた。
こっちはRER C線 Porchefontaine駅前の蚤の市。










おもいっきりがれっじセールである。
そしてこんな音楽隊も出ていたり。


こっちはSNCF L線 Montreuil駅付近にて。

研究室の子が引っ越したので,新居に似合った掘り出し物はないかということで出かけたのだ。
こっちの人は借りた家でも自由に変えてしまう。
DIYっていうやつだ!
噂には聞いていたけど、本当で、
彼も備え付きの棚を取り外し、壁を塗り替え、絨毯敷きだった床はフローリングに変えた。
賃貸なのに。
先週はIKEAへ買い物。
本場のIKEAはどんなもんかと思って連れて行ってもらったが、システム的にもなんら日本と変わらなかった。
っていうか、逆で、
日本がフランス本店のテイストを再現しているっていうことだぁね。
こっち滞在もあと3ヶ月だし、荷物も増やしたくなかったが、買ってしまった。
あー後悔。

話は戻して、言いだした当の彼は、
衛兵隊みたいな格好をした犬のキャンドルスタンドを買っていた,
一部欠けているのだが,まぁそれも味なんじゃないの?
という私のざっくりとしたアドバイスにかなり納得して、
10ユーロで購入。
その犬がブルドックだったのだけど、
私はずっと豚だと思っていた。

私自身は
プロバンスの生地のシューズと,リモージュの灰皿
を購入。

なかなかいい買い物をしたと満足である.


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

にょみ

蚤の市。。。

フリマじゃなくて?ぶふっ。
by にょみ (2010-06-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。