SSブログ

ベルリンへ行く -朝の災難- [フランス生活]

朝の3時半[夜]
7:20発Berlin[飛行機]行きに乗るために、夜行バス[バス]でCDGへ向かう。

あー、私はなんて雨女なんだろう。
考えられないぐらいの大雨[雨]
その上、雷[雷][雷]も鳴っているときたもんだ。

夜中出かけるのはマジ怖い上に、雷雨と来たら、
独り言だって炸裂するって・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、いつも出かける時は家のトラブルがつきもの。
ロンドン:お風呂の詰まり
ブリュッセル:トイレの詰まり

そして、今回は・・・
さて鍵を閉めようとノブを回したら。
ひぇぇ。玄関のドアノブが外れた・・・
もう家に入れない。
誰か開けてぇとドアを叩いてみるが、開くわけがない。
誰もいないんだから。
今回は宿泊だから、問題もデカイのか?

意を決して、ピカピカ光る中、傘なんてもはや何も意味をなさない状態で、
バス停までの坂道を駆け下りること1km弱。


20分遅れでバスがやってきた。
Sévres Rive gauche
↓ [バス]
St Michel Notre dome
酔っ払いの姉ちゃん達を横目にRER Bの始発に乗りこんで
↓ [電車]RER B
CDG 着。

国を出るまでに、ヘロヘロだよ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。