SSブログ

韓国料理 新大久保 高麗漢方参鶏湯 [乏しいグルメ記録]

誘われて,新大久保で韓国体験をしてきた.

食事に行ったのは,

高麗漢方参鶏湯  http://www.samgetang.co.jp

という店である.

メニューは
サムゲタンと じゃがいものチヂミ,海鮮チヂミ
の3種類しかない.
さすがだ.

床暖房になっているかわからないけど,「オンドル」をおもわせるような床.
トクダネ!の取材できた佐々木恭子のサイン,林家ペー パー子のサインが置いてあった.

もちろんサムゲタンを頼んだわけだが,
鶏の大きさは,気持ち小ぶりのような気がする.
中に入っているもち米の量も少なく,鶏にパンパンに詰め込まれている感じではなかった.
朝鮮人参の独特の香りもあまりしなく,
日本人向けになっていると思った.

チヂミはどちらも美味しかった.

HPによれば,サムゲタンとキムチの宅配をしてくれるそうなので,
今度頼んでみようと思う.

マシッソヨ 大久保 韓国ランチ 
http://korea-lunch.seesaa.net/article/5549920.html
は役に立つ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。